

教えてぺろりぃ!

ナゾタイトル(´・ω・`)

さて、無料化で新規さんや復帰組の人が増えてきてますね。
プレイしている途中で
「あれ・・・これどうしたらいいんだろう?」とか
「このIDどうするのがいいんだろう・・・?」とか
思ったことありませんか?

色んな方が初心者支援記事を書いてるの見て私も何か書こうと思ったんですが
初心者の方とかが本当に知りたいことが分からないッ!

というわけでコメントとかで質問もらえたら回答していこうと思います!

βから色んな職触ってるTERA知識がここで解き放たれる!

紋章は?IDの攻略法は?
レベルの効率のいい上げ方とかは?
エリーンのパンツは何色?
なんでもござれです(´・ω・`)

お気軽に聞いて行って下さいなっ

PS.即レスは流石に難しいので一日二日返答に時間かかる場合があります(´・ω・`)
  まったり待ってみてね(*´ェ`*)

さらにPS.なるべく早く返答が欲しい場合はTwitterにリプライもらえるとブログより返答速いと思います!
     @reiku96までどうぞー

Leave a comment

Private :

Comments

No title
只今レベル57のエレをやっています!
ですが相方の廃プレイにつきあってきたため
TERA内の知識が全くないのにこのレベルになってしまいました…
野良PTにもはいったことがなくIDで詰んでしまいましたorz
分からない事がたくさんあって申し訳ないのですが
質問させていただいてもよろしいでしょうか?orz

・強化未経験なのですが武器防具強化はレベル58で買えるものを強化したら良いのでしょうか?

・紋章はどのようにつけるのがおすすめですか?
(貧弱装備の為かソロでクエストをこなすのがきつくなってきたため
いつも相方に手伝ってもらっています)

・ID用にクリスタルももっているのですが防具につけるものは中型MOB
 から受ける ダメージを軽減するクリスタルで大丈夫でしょうか?

・自分にかかった状態異常はどうすることでとけますか?

・ロックレストレント、デストラクションエレメントの使いどころが
 わかりません
 デストラクションエレメントは召喚しても何もしないまま
 消える事が多いです…使い方がわるいのでしょうか?

こんなに長くなってしまいすみませんorz
もしお時間があれば1つずつでもよいのでお答えいただけると助かります
Posted at 2013.01.18 (10:11) by にっく (URL) | [編集]
にっくさんへ
エレさんなのですね!同士ヽ(=´▽`=)ノ
早速質問回答していきますー

・強化について 
 強化することの利点は幾つかあって一つは攻撃力の増加、もう一つはOPの追加です。
エレだとPTプレイで敵を殴るってことは少ないので、攻撃力の増加っていうよりOPの追加目的での強化になります!
付けたいOPとしては、武器だと攻撃速度増加、HP回復性能が優先。敵対現象、MP回復系が次点かなーと個人的には思います!
足は移動速度、手は回復性能一択かなぁ。
胴は中型からのダメージ減少が最優先、次点で憤怒時ダメージ減少や、前方OPなどです!
にっくさんが仰る通り、58あたりから難易度がグッと上がるので、OPつけると多少楽になります!
なので、強化可能装備を雑貨屋に売っている一般封印の書、開印の書で開封印して、OPをつけて強化してみて下さい!
あと、お金があるならば買えるものでもいいのですが、節約したいならIDでのドロップ狙いもアリだと思います!
58ダンジョン恐怖の迷宮が、ミッションを進めると行くことになると思うので、そこでドロップするキリアンの~~装備などを強化してみるといいかもですっ!

・紋章について
 エレの紋章は、基本的に大都市で買える物の他に、58からのダンジョン「鉄壁の修練場」60からのダンジョン「シリュカの回廊」で、手に入れることのできる紋章も欲しくなってきます。
とりあえず私が使ってる組み方を貼りますねー
http://tera.skr.jp/corestsim/corestsim.html?13ar1yyvds1dududw1dvuy2cuvwys3c1a
こんな感じですー(チェック入ってる紋章です!)
緑の色がついてるのが先述した高級紋章ってやつですー
このあたりはwikiとかのが詳しいかもっ
http://wikiwiki.jp/t_e_r_a/?%A5%A8%A5%EC%A5%E1%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%B9%A5%C8%2F%CC%E6%BE%CF

・ID用のクリスタル
 私は武器は加速戦闘+マナの奔流
 防具にはにっくさんが付けている意志+平和の速度を入れています!
 一般用、中型用と分けて、装備のプリセットを作っておくといいです(*・ω・)ノ
 あと、クリスタルはアクセサリーにも付けられることができます!
 ・・・といっても60以上のクリスタル穴の空いてるアクセのみですが:(;゙゚'ω゚'):

・自分にかかった状態異常の解除
 ヒールエネルギーを食べるor生命の精霊で解除可能です!
 ヒールエネルギーは自分以外の人も、回復+状態異常解除ができます(∩´∀`)∩

・ロックレストレント、デストラクションエレメント
 ロックレストレントはかなり効果の高い鈍足なので、PTメンバーが危ない時などにかけるといいかも・・・?
しかし急に速度がガタ落ちするので常用するスキルではありませんねー
デストラクションエレメントですが、攻撃命令のスキルを敵に向かって出さないと攻撃を開始しません。
それでも攻撃しないようなら、ゴーレムが敵に攻撃されて怯んでしまっていたりすると思うので、タイミングを見て召喚→命令してみてください!


かなり長くなりましたがこんな感じでしょうか(´・ω・`)
また分からない事とかあればぜひ聞いて下さいっ!
Posted at 2013.01.18 (18:41) by ぺろりぃ (URL) | [編集]
ありがとうございます!
お返事遅くなってしまいすみません・・・

防具をかって、封印開印してみました!
結構ましなOPがつくまで時間がかかるんですね^^;
中型クエなんかに参加してお金をためたいと思います

またほかの初歩的な質問にも答えてくださりありがとうございます
いままで相方の廃プレイに付き合ってきましたが
これからはゲームのことを覚えつつプレイしていきたいと思います

ありがとうございました!
Posted at 2013.01.21 (01:54) by にっく (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ぺろりぃ

Author:ぺろりぃ
エオルゼアと
サモナーズリフトで
生きてゆく。

*FF14
World:Garuda
name:Perori Candy
:Perona Candy
job:SCH/WHM
:PLD

*LOL
name:PeroriCandy
server:NA
position:bot.mid

*TERA(引退)
name:ぺろりぃ
server:エリーヌ
job:エレ


TERA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加してます ぽちっと!



Twitter



TweetsWind

最新記事
総記事数&全記事一覧へ
全タイトルを表示
最新コメント
最近の写真
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2723位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
