

よく使うチャンプとか。

そのまま放置しとくも何だしよく使うチャンプとか書いてみます。

・TOP
*shyvana
 個人的にとても使いやすくtopでtanky気味にしたいときはこのこばっかりピックします。
 E当ててW展開してQで殴ってるだけでフルタンクでも対面殺せたりするんでとてもたのしい。
 集団にultでがおーって感じで入ってくの大好きです、
 武器積んでなくてもダメージ一番出たりしてビビる。 
  度重なるnerfで前より弱くはなりましたがまだまだ使います!

*lulu
 最近はあまり使うことないですが、
 チームのAP薄めなときとかtankキャラじゃなくてもいい時にピックします。
 top行くときtp持つ事が多いので、なかなか単独キルはしにくいですが、
 レーン維持力とgankの合わせやすさで使いやすくとても好きです。
 集団戦になっても敵carryの無力化やultなどの支援で腐らないのがステキ。

*irelia
 最近練習してる子、使いこなすほどの腕はないですが、
 Wの高いサステインとQのCSのとりやすさなどなど、
 とても使いやすく気に入ってます。条件付きとはいえ2秒スタンも強力。
 中盤までおとなしくファームしてればヘルスこっちが低い状態からスタートの殴り合い多分負けない。
 後半育って敵のADCまで飛び込んで瞬殺するのは癖になりそうです。
 突っ込んでも自前のTenacityもあり仕事がし易い。とても楽しい。

・JG
*Vi
 ど安定jgの一柱を担うパンチングお姉さん。
 チームの構成により幅広いbuild選択ができ、殴り合いにも強い。
 んでもってultで安定したgank&集団戦のFOCUS。強い。
 Q当てれないと話にならないとこもあるけどまあそこは最初よりは精度上がってると思いたい。
 tankにして敵陣奥まで突っ込んでオラオラするもよし、
 火力を積んで敵carryをULTから瞬殺するもよし。
 jg内の機動力も高いし壁抜けあるからgankルート考えやすい。

*amumu
 初めてまともにやったjg、チームにap薄めなときとかにpickします、あとガチタンクほしいときとか。
 まあただamumuといえばcounterされやすいjgの代名詞なわけで、回る時非常にビクビクしてしまう。
 ああ、敵jg様来ないでください、そんな感じ。もちろんワードは置いてますけどね。
 ワードも置かずにcounterされたもうamumuやだーってなってるamumu使いはもうちょっと頭使おう。
 AP積むこともありますがbuildはやっぱガチtankyが好き。涙の%ダメージ結構えげつない。
 気分がイイと新仮面だけ積んだりはしますけどね、あとかわいい。

*elise
 他に比べると使う回数は少ないけれど大好きな蜘蛛の女王様。
 捕まえたら逃さないあの拘束力と、buildの幅広さ、やれることの多さがとても楽しい。
 だからこそ使いこなせないのだけども。。。
 nerfきてdrgに裏から入れないのがとても悲しい。
 ただjg内での遭遇戦とかはやっぱり安定した強さがあるので楽しい。

・MID
*ahri
 さいかわ狐娘、もふもふ、チャームでメロメロ。
 射程長めローコストtrueのQ、チャンプ優先追尾のWに無力化+バーストアップのチャームE。
 そしてなんといっても高機動力&追尾のult、強くないわけない。
 強敵talonのサイレンスが無くなって、何に対しても割りと安定して出せるアサシンメイジ、だと思ってる。
 DFG+チャームからのバーストえげつない。
 タワー下でヘルス4分の1ぐらいで残ってるゆとり対面をタワーダイブで殺すのがとても気分いいです。

*syndra
 ahriの次によくpickするmid、正直使いこなせてる自信はないけれども。
 でもやっぱりローコストQのレーン制圧力や、そっからのEからのフルコンとか、バーストやばい。
 ult覚えた時点で対面がヘルス半分ぐらいならうしろで玉2つ出しといて、
 フラッシュinなりでultいきなりぶつけたら大体相手は死ぬ、あいつのバーストなんだよ死ね****ってなる。
 ただEに逃げも攻めも依存してるので、私はよくレーンでE見せすぎてgankきてピギャーってなってる。
 
・SUP
*nami
 rankは基本この子pickのサポートで回しています。
 QのAOECC、Wのヒールもハラスも兼ねた高いサステイン、Eの殴り合いに強いスロー付きAA強化バフ。
 そしてそして超広範囲打ち上げスローのult!とても使いやすいスキルセット。
 泡の精度はかなり低いですが、高いサステインとハラス力がレーン制圧しやすくとても好き。
 集団戦でも飛び込んでくる相手のアサシンやらなんやらからADCを守りやすく、peelしやすい。
 あとなんといってもultが強いよね、外しても相手の分断になったりしてなんだかんだop、
 いや外したくないけど。
 ちなみにナミ使いはだいたいみんなCtrl+4連打します、あははははっhイェェ

*morgana
 soloQBANorPickの堕天使opsup、チート。大会とか使うには向かないんだろうけどねー。
 Qの最長3秒スネア、W沼の地味なQWコンボのハラス、
 そしてなんといってもOPシールドE、ブリッツのgrabを弾いてtymorg。
 んでもって集団戦ひっくり返ることもある広範囲CCになるult。
 強くないわけないだろ!!!banしろ!!!1 いやpickさせてくださいお願いします。
 
*thresh
 nami取られた時とか、キャッチ構成にしたいときとかにpick。なかなか使う機会は少ないですけどね。
 引き寄せ+飛びつきの試合ぶち壊しQフック、
 gankルートの確保や撤退、地味なシールドopなWのランタン、
 飛びついてくる敵を追い払ってやれ!お前はこっちに来い!peelにも攻めにも使えるE。
 そしてそして超スローで相手を逃がさない+地味に痛いult。あれのAPレシオ高ない??
 namiと同レベルで強いスキルセットだと思います。ただ癖が強くてなかなか使いこなせてないのが本音。

・jinx(ADC)
*jinx
 すいませんふざけようとかじゃなく真面目にADCこの子しかまともに使えないです。。。
 というかこの子がガチメインです、強い、かわいい、貧乳?知らないです。
 まずパッシブ、相手が帰ってくる寸前までタワー殴って折って、
 すごい勢いで走って帰っていくjinxちゃん。
 敵jgが寄ってきてるの見えてる!ただこいつは殺せるぞ!よっしゃkillした!
 すごい勢いで走って帰っていくjinxちゃん。
 集団戦始まった!よっしこっちが先にkillとって相手が引き始めたぞ!
 すごい勢いで走って殺しに行くjinxちゃん。
 とてもつよいです(小並感)割と最近インフィ折っても効果発動するようになった、折逃げ最強。
 AAの効果が変わるQ、off状態のASの早さからくるタワー折りの早さは癖になる。
 BF持ってる時に相手が帰ったらタワー一本ごちそうさまです。
 on状態の時のハラス+CSを兼ねるsplashAA。集団戦でもAAするだけで範囲火力出る。
 射程長い、OP、逃げれたーと思ってフラッシュ吐いたやつに届いたりしてFB~~~はよくある。
 超射程高威力opスローのW、思ってるより火力出る、
 ヒール吐いて助かった~とかやってるやつにWポーン。FB。
 逃げに使うのはかなり距離があるときじゃないと硬直長いから追いつかれるぞ!やめような!
 攻めに使うときはとても楽しい、射程長いし狙いやすい。追いついちゃうぞ~~~。
 そして設置型スネアE、caitのケーキよりスネア発動若干早い気がする。
 サポってCC持ってることほとんどなんで、
 それ見てから下においてあげると大体1スペルか1killごちそうさまできる。
 ただjinxってblinkskil持ちじゃないので逃げとか割とコレにかかってる、
 のでレーンでぽんぽん置きまくるのはノーセンス、だと思う。
 道を塞ぐように置くのが基本!やばいあいつこっちくる!
 足元おいたれ!あ、発動しない、は初心者テンプレ。
 卍スーパーメガデスロケット卍
 最強ult。これの当て方でjinxの使える度違うと思う、マジこれマジ。
 グローバルultなので、他レーンからのsteelとかやりたくなるけど、
 あんまりそういうのはしないほうがいいと思う。
 基本的に外れる、視界あってリコールしててあれは当てれる!
 とかなら別だけどね、レーンでの決め手落としちゃう訳だし。
 第一そんな上手い事全部ult当たらないぜ!!1
 レーンでult覚える前にQon通常だとか、Eからのワンコンだとか、
 Wのハラスが上手いことできてたなら大体殺せる。
 粘ってレーンに居た相手が甘えだ、殺してやれ。外した?ドンマイ☆
 集団戦ではj4などblink無しキラーが強敵です、頑張って立ちまわって下さい(小並感)
 え、なに?jinxちゃんフリーにしてもらえた?相手がアホですpentakillしてやりましょう、
 jinxちゃんにはそのスペックがあります。OPなんです。
 長文読み辛い?すまんかった、愛の証拠なんだ、
 お詫びにスーパーメガデスロケットを食らう権利をあげよう。
 
*mf.twich,caitlyn.tristana
 一応他にやるADCはこの辺です、、、突飛して書けるほどやってないです。


長文書いて疲れました、気分転換にlolします。
また適当にアホな記事でも書きます。



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ぺろりぃ

Author:ぺろりぃ
エオルゼアと
サモナーズリフトで
生きてゆく。

*FF14
World:Garuda
name:Perori Candy
:Perona Candy
job:SCH/WHM
:PLD

*LOL
name:PeroriCandy
server:NA
position:bot.mid

*TERA(引退)
name:ぺろりぃ
server:エリーヌ
job:エレ


TERA・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加してます ぽちっと!



Twitter



TweetsWind

最新記事
総記事数&全記事一覧へ
全タイトルを表示
最新コメント
最近の写真
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2723位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
